2012年01月11日

お花&ガーデニング好きさんホッピングに集まって~!!

こんにちは!志穂です♪
久しぶりに私がブログ更新します♪♪

今日は風が強いですね~。
厨房の大きな換気扇が、ひとりでにクルクル回ってました。
今晩は天気予報によると雨が降るそうですが、
それが雪になるかも知れないって今朝のテレビで言ってました。
あ・・・なんかこんな歌詞の歌がありましたね。笑


さて、明日は『集まれェ!ホッピング交流会』です☆


ホッピングでは、毎回テーマを決めた交流会を開催しています。
今回のテーマは「花好きさん&ガーデニング大好きさん集合!」です。

お花&ガーデニング好きさんホッピングに集まって~!!

お茶しながらみんなで楽しくおしゃべりしましょう♪
当日飛び入りのご参加も大歓迎♪たくさんのご参加お待ちしてま~す!

日時:1月12日(木)10:00~ 11:30
利用料金:ワンオーダー
持ち物:みんなにオススメしたい花やグリーンの雑誌(あればでけっこうです)

ガーデニング初心者の方から、家でこんな風に花を育てているヨ!という方まで、花が好きなら是非参加して下さい♪

育て方や花の植え方などの疑問に答えたり、いろんなガーデニングのアイデアを紹介し合ったり、
こんな風にしたい!という熱い想いを皆さんに伝えたり、
子育て中にどのように時間を作って花の世話をしているのかなど、とにかく楽しい話をしましょう♪

お花&ガーデニング好きさんホッピングに集まって~!!

♪司会者の紹介♪園芸サークル「はらっぱ*」の坂本さん

大阪の園芸専門学校を卒業後、市内の園芸店で妊娠までの7年間勤めていました。

実家が農家なのもあり、育てることが好きです。田舎が大好きです!和風な山野草も集めています。

最近は花壇から採った種を蒔き、それが」ほとんど発芽して育っていく姿を見て、
改めて植物ってスゴイなぁ癒されるなぁ・・・と思っています。

「はらっぱ*」の由来

小さなころはだれもが遊んだ事がある原っぱ。その時は花や緑がとても身近だったはず。

大人になった今でも植物たちを身近に感じてもらいたい。こども達にもふれ合ってもらいたい。

そんな気持ちを込めて 「はらっぱ*」とつけました。


********************************************

みなさん、もうホッピングからの年賀状を持って遊びに来てくれましたか~??
ささやかなプレゼントと、ジンジャードリンクのおかわりをサービスさせていただいてます☆
プレゼントは数量限定です☆ジンジャードリンクのおかわりも今月中ですよ~icon27

お花&ガーデニング好きさんホッピングに集まって~!!

みんな急いで~!! 笑


ここでホッピングからのお詫びです。
1月18日(水)に予定しておりました、さおり織りの無料体験会ですが
開催を見送らせていただくことになりました。
ご予約頂いてた方々には大変ご迷惑をおかけいたしました。
申し訳ありませんでした。


■おしゃべり広場ホッピング

〒640-8483
和歌山市園部1133-1
ハイツサンキグリーン1F南号

TEL 073-496-2461

E-mail. info@hoppingmama.com

URL. http://hoppingmama.com/

BLOG. http://hoppingmama.ikora.tv/

オープン 月~土曜 9:30~16:00





同じカテゴリー(おしらせ)の記事画像
ラジオ出演してきました☆
セミナーに行ってきました★『そうだったのか!非営利団体・ボランティアの広報最初の一歩』
DM発送準備してます!
ワーママコミュニティ「産休・育休カフェ」★10月、11月は育休中の方以外も参加できます!
8月の『働きたい女性のおしゃべり交流会』を開催しました★
『産休・育休カフェ』開催報告です★
同じカテゴリー(おしらせ)の記事
 ラジオ出演してきました☆ (2020-10-06 18:08)
 セミナーに行ってきました★『そうだったのか!非営利団体・ボランティアの広報最初の一歩』 (2020-10-03 19:36)
 ホッピングの新年度の始まりです★ (2020-10-02 15:25)
 DM発送準備してます! (2020-09-17 15:39)
 ワーママコミュニティ「産休・育休カフェ」★10月、11月は育休中の方以外も参加できます! (2020-09-16 15:19)
 8月の『働きたい女性のおしゃべり交流会』を開催しました★ (2020-08-17 13:17)

Posted by ホッピングスタッフ at 15:11│Comments(0)おしらせ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。