2016年08月06日

ホッピング登録ママ講師 ママ講師塾1期生が誕生しました★

こんにちは!
ホッピング登録ママ講師リーダーのまっこ こと
新田万葵子です☆

8/4(木)
ママ講師塾、記念すべき第1期生の卒業の時でした。

一年前、まだ何をどうしたらいいのかわからなかった方もいました。

そんな中、ママ講師塾を経て、自分と向き合う時間を持つことで
少しずつ少しずつ前進できたんではないでしょうか。

最終回は
みんなで初心にかえろう!ということで
ホッピング理事長あかねちゃんの
ホッピング立ち上げヒストリーを聞いて
ハンカチなしには聞けませんでした!!!

でも自分がやろうと思ったことを形にしていく!ということが
どういうことなのか、ホッピングを通して教えてもらえたと思います。

ママになったらキャリアを積む時間に突入だ!!!
ママになっても出来ることはこんなにあるんだぁ!!!
って、これからママになる人たちに思ってもらえるように
これからもママ講師たち団結して頑張っていきまぁ~す♪

とにもかくにも、第一期生のみなさん、おめでとうございまぁ~す☆


≪理事長 上田茜からコメント≫
すでに活動をはじめていたかた、全くこれからというかたまで
幅広く集まってくださり、正直講座内容毎回毎回悩みました。
やけど、ホッピングにしかできない講座を開催しよう!
仲間が作れる講座にしよう!
全力でみんなをサポートしよう!
その全力がうっとうしかったこともあったかもしれません。

鬼教官(わたしね)からの課題レポート提出の、
ワークの提出の嵐・・・
みなさん子育てしながらほんとに頑張ったなーと思います。
あっという間に1年がたち、〇〇ちゃん、〇〇くんのママだったみんなは
「先生」になりました。

この1年がみなさんの今後の糧になりますように。
またいつでもなんでも相談してくださいね。

≪アドバイザー 日果子からコメント≫

子育て中こそ、チャレンジ出来る。
子育て中だから学べる事がある。
そう思って1年前に提案したのがママ講師塾でした。

ママになって、子育を経験する中で獲得した臨機応変さ。
家族みんなのスケジュールをまとめるマネージメント力。
ママ友付き合いで広がるコミニュケーション力。

社会では学べなかった日々を経験したママはタフでカッコイイ!

社会から孤立した心地でブルーになっていた時もあったけれど、
ホッピングに来れば、みんなが主役だ。
つまずく時もあるけれど、1年前にはいなかった仲間がいる。
1年前の自分よりイイ顔した自分がいる。

そんなステキな塾になればいいなと思い、
あかねちゃん&まっこちゃん、
サポートスタッフユッキーの協力のおかげで

15名の1期生が卒業しました。

ジ~ン。感動❕

それぞれに活躍の場を持たれて、そちらの活動日と重なったり、
お引越し等で和歌山を離れたり等で、
開講日と同じ人数とはいかなかったけれど、
集合写真のみんなイイ顔になってます(^―^)b

さあ、あなたも私も! ママになったら、ホッピングで、ホップ ステップ ジャンプ~⭐


ホッピング登録ママ講師 ママ講師塾1期生が誕生しました★

ママ講師塾 2期生の説明会&申し込み日は8月23日10時から 和歌山三洋住宅さん2階でおこないます。
特技を活かして社会とつながりたい、仲間が欲しい、興味をもったママさんは気軽にお越しくださいネ~(^―^)b
次回ママ講師登録の詳細はこちら→


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

NPO法人ホッピング

【事務局住所】
〒640-8108 和歌山市雑賀町57
TEL 073-425-8789

E-mail. info@hoppingmama.com
URL. http://hoppingmama.com/
BLOG. http://hoppingmama.ikora.tv/
Facebook. http://www.facebook.com/hoppingmama

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





同じカテゴリー(ママ講師)の記事画像
ママチャレンジ塾 レッスン2開催報告★
11月のママ講師交流会を開催しました☆
#起業女子 Facebook活用セミナー『InstagramとFacebookページをはじめよう!』開催報告
ホッピングママ講師アカデミー・ママチャレンジ塾・第1回目を開催しました☆
10月のママ講師交流会を開催しました☆
9月のママ講師Ⓡ登録更新会・交流会を開催しました☆
同じカテゴリー(ママ講師)の記事
 ママチャレンジ塾 レッスン2開催報告★ (2019-11-15 13:39)
 11月のママ講師交流会を開催しました☆ (2019-11-13 11:28)
 #起業女子 Facebook活用セミナー『InstagramとFacebookページをはじめよう!』開催報告 (2019-10-29 17:37)
 ホッピングママ講師アカデミー・ママチャレンジ塾・第1回目を開催しました☆ (2019-10-18 15:40)
 10月のママ講師交流会を開催しました☆ (2019-10-08 10:07)
 9月のママ講師Ⓡ登録更新会・交流会を開催しました☆ (2019-09-10 14:18)

Posted by ホッピングスタッフ at 17:24│Comments(0)ママ講師
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。