2012年03月25日

ちびっこたち。元気に歌ったよ~♪

こんにちは♪ さんがです

きょうは 和歌浦・片男波で「音画喰祭」でした。

風が強くてちょっと寒かったけれど
ホッピングちびっこ合唱団のみんなが元気に集まって来てくれました☆

11時からの開始にむかってどんどんやってきてくれるちびっこ&ママたち。
みんなの元気な顔見たら わたしたちも嬉しくなってきました!!!


最初はこんな感じ。
ちびっこたち。元気に歌ったよ~♪
つなごら和歌山さんの井本さんたちが 朝早くからがんばって準備してくれていました!

それが
イベントはじまってみんながステージに上がったら!
ちびっこたち。元気に歌ったよ~♪
こんなにワイワイ♪♪
ママとちびっこ!みんな元気だーーーー!

そして
いよいよはじまりました。
まず 茜ちゃんのMC!
「こんにちはーーーーーー☆」が会場に響き渡ります。
客席には、パパやおじいちゃんおばあちゃんの笑顔も。

ニコニコ顔のちびっこがまず歌ったのは
「アンパンマンのマーチ」
キーボードのあさみちゃん、カホンの松本さんも元気に演奏してくれます!
ママも負けじと歌います。
ちびっこたち。元気に歌ったよ~♪
次は和歌山のうた「毬と殿さま」

古風なメロディーに可愛らしい子どもたちの声が合って
会場のみなさんも心なしか、ふんわりと優しい顔になってくれているようでした。

こういう曲は、わたしたち和歌山に住む者が歌い継いで行かなければいけませんね。
とてもいい経験だなぁ~と思いました。
この古風な曲調。意外とちびっこたち好きみたいですヨ♪
ちびっこたち。元気に歌ったよ~♪
そして最後は
「マル・マル・モリ・モリ」みんなで元気に歌ってしめくくりました♪
ちびっこパワーが青い空にゲンキに飛んで行ったようでした。

ママもニコニコ☆みんなニコニコ☆
ほんとにすてきな時間でした!

参加してくださったちびっこ合唱団のみなさん&家族のみなさま ありがとーー☆
また機会があれば歌ってね

演奏してくださった松本さん&あさみちゃん素敵な音をありがとう!
歌の指導をしてくださったH先生ありがとうございました。

きょう一緒に子どもたちと歌いに来てくれた3名の信愛の生徒さん、
素敵なお姉さんで子どもたち大喜びでした。ありがとー☆

そして
このイベントを企画し、色々な準備からすべてにかかわった和歌浦活性委員会のみなさま
井本さん、ありがとうございました。おつかれさまでした。
和歌山の元気の為にまた ホッピングちびっこ合唱団を呼んでくださいネ♪

ほんとに素敵な一日を過ごせました。
みなさまお疲れさまでした♪♪

***************************
【おしらせ】
来週26日(月)は午前中「似顔絵描いちゃいます」と「ポタリーペインティング」があります。
その後、12:30~は貸切になります。
ご利用は12:30までとなりますのでご了承くださいね。

*************************

3月のイベント→→コチラ まだまだ予約受付中!

4月のイベント→→コチラ

*************************

■おしゃべり広場ホッピング

〒640-8483
和歌山市園部1133-1
ハイツサンキグリーン1F南号

TEL 073-496-2461

E-mail. info@hoppingmama.com

URL. http://hoppingmama.com/

BLOG. http://hoppingmama.ikora.tv/

オープン 月~土曜 9:30~16:00(第2、第4土曜はお休みです)



同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
セミナーに行ってきました★『そうだったのか!非営利団体・ボランティアの広報最初の一歩』
DM発送準備してます!
明治安田生命様よりご支援をいただきました♪
ホッピングの近況報告♪
今日(10月11日)は『イオン 黄色いレシートキャンペーン』の日です♪
和歌山紀南初上陸! Facebook #起業女子 Facebook活用セミナー @白浜 開催しました!
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 セミナーに行ってきました★『そうだったのか!非営利団体・ボランティアの広報最初の一歩』 (2020-10-03 19:36)
 DM発送準備してます! (2020-09-17 15:39)
 明治安田生命様よりご支援をいただきました♪ (2020-08-26 17:00)
 ホッピングの近況報告♪ (2020-05-08 17:37)
 今日(10月11日)は『イオン 黄色いレシートキャンペーン』の日です♪ (2019-10-11 11:03)
 和歌山紀南初上陸! Facebook #起業女子 Facebook活用セミナー @白浜 開催しました! (2019-09-13 21:21)

Posted by ホッピングスタッフ at 17:30│Comments(4)日々の出来事
この記事へのコメント
お疲れさまでした~(^^)/
だ~か~らっ、えりちゃんで、いいからね(笑)
また、ご一緒させてください!!
Posted by ERICO at 2012年03月25日 19:10
お疲れ様でした~!
寒すぎてどうなるかと思ったけど、みんなのパワーでポッカポカになったわ!
あと2曲ぐらいやってもよかったな~笑
↑欲が出てきた笑

お疲れさまでしたー!
あーー楽しかったわ♪
Posted by 上田 茜(あらっちママ)上田 茜(あらっちママ) at 2012年03月25日 21:23
えりちゃん へ(●^o^●)♪

きのうはありがとうございました☆
エレクトーンに カホンの音が入ることによって
音が広がって素敵になりました♪♪

また機会があれば 演奏よろしくお願いしますネ。
アーンド
ベビーサインも楽しみにしています♪
Posted by ホッピング さんが at 2012年03月26日 14:43
茜ちゃんへ

あらっちママのハイテンションに
一同いっそうハイテンション~~~☆
て 感じで(笑)
すごく楽しかったネ♪

そして
こどもたちの声と仕草に癒されて元気になった一日でしたー♪
Posted by ホッピング さんが at 2012年03月26日 14:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。