2011年12月07日

いつもがんばってくれてるママさんへ

こんにちは~志穂です。

今日は週に一度のホッピングランチDAYでしたよ♪

今日の付け合わせは、北海道産かぼちゃのサラダ。
ホクホクのしっかりした甘みがあるかぼちゃで作ったので、美味しかったです!

ホッピングのランチはハンバーグって決まってるんですが、
付け合わせはイロイロ変わります。

何が出てくるかはお楽しみ♪♪


いつもがんばってくれてるママさんへ
(このランチの付け合わせはパスタです☆)


ランチの予約は前日までにお願いしてるんですが、
当日でも少し余裕がある時も・・・。お電話で確認してくださいね~。
直接来て下さって、スタッフに聞いて下さっても大丈夫ですよ。




毎日ご家族の為にご飯を作ってくれてるママさん。
たまには外でゆっくりランチでもいかがですか??

ホッピングなら小さいお子さん連れで遊びにきていただけるので
きっとリラックスしていただけると思いますよ~face02
ホッピング特製ハンバーグランチで、ママさんパワーを充電して下さいね!!



今日、お店に年配の女性のお客様がコーヒーを飲みに来て下さいました。

『昔は地域みんなで子育てしてた。
こんな場所でみんなで集まって子どもをみるのは、
お母さんにとっても子どもにとっても良いことやな。』っておっしゃってくれました。

子育てって、何が正解がわからないし、もちろん終わりもない。
私も迷いながら子育てしてる毎日です。それもいっぱい後悔しながら(笑)
『育児=育自』なんてよく言われるけど、なかなかうまくいかないし難しいなぁなんて思ってます。

いろんなことが行き詰って、どうしようもなくなった時こそ
私は家にいないで、子育て広場みたいなところに出かけてました。
そして、スタッフさんや他のママさんとおしゃべりして家に帰ると、気持ちがスッキリしてるんです。
おしゃべりの内容は他愛もないことばっかりだったりするんですけどね~。

ホッピングが一人でも多くのママさん達にとって、そんな場所になってほしいなぁって思ってます♪
なんだか今日は、個人的な想いをいろいろ書いてしまいました(笑)











同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
セミナーに行ってきました★『そうだったのか!非営利団体・ボランティアの広報最初の一歩』
DM発送準備してます!
明治安田生命様よりご支援をいただきました♪
ホッピングの近況報告♪
今日(10月11日)は『イオン 黄色いレシートキャンペーン』の日です♪
和歌山紀南初上陸! Facebook #起業女子 Facebook活用セミナー @白浜 開催しました!
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 セミナーに行ってきました★『そうだったのか!非営利団体・ボランティアの広報最初の一歩』 (2020-10-03 19:36)
 DM発送準備してます! (2020-09-17 15:39)
 明治安田生命様よりご支援をいただきました♪ (2020-08-26 17:00)
 ホッピングの近況報告♪ (2020-05-08 17:37)
 今日(10月11日)は『イオン 黄色いレシートキャンペーン』の日です♪ (2019-10-11 11:03)
 和歌山紀南初上陸! Facebook #起業女子 Facebook活用セミナー @白浜 開催しました! (2019-09-13 21:21)

Posted by ホッピングスタッフ at 14:26│Comments(0)日々の出来事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。