2011年10月02日

ちびっ子合唱団!毎日ウィークイン和歌山

こんばんは~志穂です!

今日はお城の西の丸広場で
毎日新聞主催『毎日ウィークイン和歌山』の野外イベントに参加してきました。

今日のために結成されたホッピングちびっ子合唱団が
NPO法人つなごら和歌山さんのライブに出演させていただく
いわゆるコラボレーションって形の参加でした☆


始めはカフェ&バーmusicaのオーナーさんでもある坂本さんによるギターのソロライヴ。
クラシックギターの音色はしっとりとした雰囲気で素敵でしたよ~!

実は坂本さんには、10月24日(月)にホッピングで
クラシックギターのコンサートをして頂く予定になってます!

続きまして、いよいホッピングちびっこ合唱団の出演です。
2歳~小学2年生の総勢20名のちびっこが参加してくれました!
年少さん未満のお友達はパパママと一緒に舞台にあがってもらいましたが、
幼稚園・保育園組さんは、今日のイベントのために駆け付けて下さった
和歌山信愛女子短期大学の生徒さん5名と手を繋いで歌ってくれました~♪
さすが、保育科の生徒さん!!こども達もすぐに懐いてましたよ~。

でも9月18日に歌の練習をして以来、全然合わせてないし
今日もリハなしでのぶっつけ本番だったんです…。
正直どうなるかなぁって不安もあったんですが……
一曲目『アンパンマンのマーチ』から元気よく歌ってくれたちびっこ達☆
マイクを向けると恥ずかしがるかと思いきや
さらに張り切って歌ってくれました~!

ちびっ子合唱団!毎日ウィークイン和歌山

2曲名『にじのむこうに』
3曲名『マル・マル・モリ・モリ』
も、とっても上手に歌ってくれましたよ~!
みんな今日は朝早くからホントにありがとう!!
そして練習に付き合って下さったパパさんママさん
今日も朝早くからご協力頂きまして、ありがとうございました。

また和歌山信愛女子短期大学の森下先生、お忙しい中来て下さり、
クッキーの差し入れまでして下さいました!先生の手作りでしょうか??
とっても美味しかったです~!
ごちそう様でした。ありがとうございました!!
ちびっ子合唱団!毎日ウィークイン和歌山


ボランティアで来て下さった信愛の生徒さん達もお疲れ様でした。
みなさんのおかげで子ども達も落ち着いて歌うことができたと思います!
ありがとうございました。

写真撮影をしてくれた、まきちゃん&マイティちゃんいつもいつも助かります!ありがとう☆


そしてNPO法人つなごら和歌山の井本さん、坂本さん
今日はこのような機会を持たせて下さり
本当にありがとうございました!
このイベントを始めとして
明日から『おしゃべり広場ホッピング』がスタートします。
これからもよろしくお願いします!

井本さん、坂本さん、あかねちゃん
ちびっ子合唱団!毎日ウィークイン和歌山


さて、いよいよ…とうとう…ついに!!!
明日OPENしますよ~☆

今までは代表のあかねちゃんを中心としたスタッフと、
サポートメンバーさんでお店を作ってきました。
でもこれからは、遊びに来て下さるみなさんと一緒に
ホッピングをつくっていきたいと考えています。
どうぞ、みなさん遊びに来て下さいね!



同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
セミナーに行ってきました★『そうだったのか!非営利団体・ボランティアの広報最初の一歩』
DM発送準備してます!
明治安田生命様よりご支援をいただきました♪
ホッピングの近況報告♪
今日(10月11日)は『イオン 黄色いレシートキャンペーン』の日です♪
和歌山紀南初上陸! Facebook #起業女子 Facebook活用セミナー @白浜 開催しました!
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 セミナーに行ってきました★『そうだったのか!非営利団体・ボランティアの広報最初の一歩』 (2020-10-03 19:36)
 DM発送準備してます! (2020-09-17 15:39)
 明治安田生命様よりご支援をいただきました♪ (2020-08-26 17:00)
 ホッピングの近況報告♪ (2020-05-08 17:37)
 今日(10月11日)は『イオン 黄色いレシートキャンペーン』の日です♪ (2019-10-11 11:03)
 和歌山紀南初上陸! Facebook #起業女子 Facebook活用セミナー @白浜 開催しました! (2019-09-13 21:21)

Posted by ホッピングスタッフ at 19:57│Comments(2)日々の出来事
この記事へのコメント
昨日もお疲れ様でした!!

ちびっこ合唱団の子どもたちも、最高の歌声で、楽しい時間を過ごすことができました!!

オープン前のお忙しい中、ご一緒させていただき、本当にありがとうございました!!

そして、本日のオープンおめでとうございます!!

また機会があれば、一緒に楽しみましょう~!!
Posted by いもやんいもやん at 2011年10月03日 09:06
いもやんさん☆ありがとうございます!
こちらこそ すっごく楽しい一日でした。
毎年呼んでほしいなー
と言ってます。^^

そしてきょうは美味しそうな、見た目にも美しい贈り物ありがとうございました!

がんばります!またご一緒できるのを楽しみにしています♪
Posted by ホッピングスタッフホッピングスタッフ at 2011年10月03日 20:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。