2020年03月02日

3月の「働きたい女性のおしゃべり交流会」を開催しました☆

皆さんこんにちはface01

今日から、コロナウィルスの感染を防ぐための臨時休校が始まりましたね。

見えないものだけに、、、何をどこまで気をつければいいのか。。。不安になりますが、
出来る限りの予防を万全にして、生活していくしかないですね(><)

早く終息してくれることを願うばかりです。

さて、今日は和歌山県再就職支援センターで
もやもやを楽しく解消
働きたい女性の☆おしゃべり交流会☆が開催されました。

※おしゃべり交流会は、再就職支援センターとホッピングがコラボして開催している働きたい女性のための交流会です。

みなさん、マスクと、手指の消毒などのご協力をいただき開催しました。

今回は2組の方にご参加いただきました♪

まずはいつものとおり自己紹介ik_18から。

3月の「働きたい女性のおしゃべり交流会」を開催しました☆

4月からの入園に備えて、ホッピング登録ママ講師®の浜田 海砂さんによる

「保育施設入園前の不安解消セミナー」も同時開催されました。

3月の「働きたい女性のおしゃべり交流会」を開催しました☆

↑ペアになって、とあるワークをしているところです♪


元幼稚園教諭でもある浜田さんご自身の経験と、アドラー心理学の観点からいろいろとお話して
いただきました。

交流会では、いよいよ4月から入園icon12ということで、いろいろ不安に感じることなどを具体的にお聞きし、みんなで情報交換しました♪

今回の交流会&ミニセミナーで、少しでも不安が解消されていたらいいな♪と思います。

4月からの新しい生活は、いろいろと不安もありますが、新しい出会いや、子どもさんのうれしい成長もたくさんみられると思います。

春からの新生活、みなさん頑張ってくださいね☆応援していますface02

ご参加いただきました皆さん、浜田さん、ありがとうございました。


※今年度のおしゃべり交流会は、本日で終了しました。来年度はまだ未定となっております。

-・―・―・―・―・―・―・―・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


LINE@ 登録してね☆

NPO法人ホッピング
友だち追加

ドレミひろば
友だち追加

お仕事部
友だち追加


ホッピングのテーマソング
『♪ホップステップホッピング♪』


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

NPO法人ホッピング

【事務局住所】
〒640-8108 和歌山市雑賀町58
TEL 073-425-8789

E-mail. info@hoppingmama.com
URL. http://hoppingmama.com/
BLOG. http://hoppingmama.ikora.tv/
Facebook. http://www.facebook.com/hoppingmama

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




同じカテゴリー(セミナー)の記事画像
9月の『働きたい女性のおしゃべり交流会』を開催しました★
8月の『働きたい女性のおしゃべり交流会』を開催しました★
7月の『働きたい女性のおしゃべり交流会』を開催しました★
ホッピングママ講師®️アカデミー・ママチャレンジ塾・第4回目を開催しました☆
6月の『働きたい女性のためのおしゃべり交流会』を開催しました☆
ホッピングママ講師®️アカデミー・ママチャレンジ塾・第3回目を開催しました☆
同じカテゴリー(セミナー)の記事
 9月の『働きたい女性のおしゃべり交流会』を開催しました★ (2020-09-14 14:28)
 8月の『働きたい女性のおしゃべり交流会』を開催しました★ (2020-08-17 13:17)
 7月の『働きたい女性のおしゃべり交流会』を開催しました★ (2020-07-20 14:26)
 ホッピングママ講師®️アカデミー・ママチャレンジ塾・第4回目を開催しました☆ (2020-07-09 14:54)
 6月の『働きたい女性のためのおしゃべり交流会』を開催しました☆ (2020-06-15 13:03)
 ホッピングママ講師®️アカデミー・ママチャレンジ塾・第3回目を開催しました☆ (2020-05-19 16:10)

Posted by ホッピングスタッフ at 17:28│Comments(0)セミナー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。