2019年07月08日

7月1日(月)働きたい女性の☆おしゃべり交流会開催報告

7月1日(月)に
和歌山県再就職支援センターで

「働きたい女性のおしゃべり交流会」
を開催しました!

7月1日(月)働きたい女性の☆おしゃべり交流会開催報告


参加者さんのお子さんが、マグネットで雨を降らせてくれましたicon03


「簡単!耳を触ってセルフメンテナンス」のミニセミナーつきでした♪

講師は、ホッピング登録ママ講師®の中村斗美さんでした。

7月1日(月)働きたい女性の☆おしゃべり交流会開催報告


小さいお子さんから、
少し大きくなった小学生・中学生のお子さんにも活用できる、
耳を触るセルフメンテナンスを学びました。

参加者さんが少なかったこともあり、
聞きたいことをしっかり聞いてもらえたと思います!

7月1日(月)働きたい女性の☆おしゃべり交流会開催報告


そして、次回は・・・


8月5日(月)おしゃべり交流会のご案内ですicon14


7月1日(月)働きたい女性の☆おしゃべり交流会開催報告


大人気のホッピング登録ママ講師®さんが来てくれます!

働きたい女性のための おしゃべり交流会

ママお1人でも、お子さまとご一緒でも参加して頂けます。
キッズスペース、絵本、おもちゃなどご用意しています。

★★★仕事と家庭生活の両立に役立つ
    「ミニセミナー」を同時開催!★★★


--------------------
「ツボのおはなし」
  講師:ホッピング登録ママ講師Ⓡ 樋川マサさん


ツボを使ったセルフマッサージを紹介。
ストレス緩和や、肩こりの解消法を学べます。
立ち仕事の方やたくさん歩く仕事の方、
お子さんの抱っこの多いママ向けの
足のケアも伝授します!
自分に合ったツボを知るチャンスです!
----------------------

※以前の別会場でのセミナーの様子です。
7月1日(月)働きたい女性の☆おしゃべり交流会開催報告


ドレミひろばの保活相談にご参加された方も、
ぜひご参加ください。

 「仕事と家庭生活の両立が不安」 
  → 悩みを共有して、参加者全員で解決策を考えましょう☆

 「仕事復帰が決まっているけど、復帰できる気がしない・・・」
  → 子育て支援施設とは違うところに、出かけてみませんか?
 
 「まだ働くかどうか分からないけど、働いてるママの話を聞いてみたい」
  → スタッフも働くママ達です。何でも聞いてください♪

 「保育施設の申し込みっていつどんな風にするの?」
  → どんなふうに動けばいいかお話します!


いますぐ働きたい方も、
まだいつ働くか決めていない方も、
ぜひ一度ご参加ください!

両立に関すること、保活に関すること、
それ以外のこと
前向きになれる、何かしらのヒントを
持って帰って頂けると思います!

【場所】 和歌山県再就職支援センター
     (和歌山市本町1-22 wajima本町ビル3階)

【開催日】 8月5日(月)
【時間】 10:30〜11:30
【定員】 15名
【参加費】 無料 ※要予約
【お申込み】 和歌山県再就職支援センター

      073-421-8080


7月1日(月)働きたい女性の☆おしゃべり交流会開催報告

9月のミニセミナーは

7月1日(月)働きたい女性の☆おしゃべり交流会開催報告

「きちんと見える時短ヘアスタイル」
美容室日果子 美容師 尾高りほさん

バタバタする朝、自分の支度にかけられる
時間は限られています。
時短でも印象アップできる
ヘアスタイルのコツを学びます!
ヘアスタイルを変えることで、
お仕事モード、お休みモードの切り替えもスムーズに。
ショート、ミディアム、ロング
それぞれのヘアスタイルについてお話します。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ドレミひろばにもあそびにきてね♪

ドレミひろばのイベントはこちら

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

LINE@ 登録してね☆

NPO法人ホッピング
友だち追加

ドレミひろば
友だち追加

お仕事部
友だち追加


ホッピングのテーマソング
『♪ホップステップホッピング♪』


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

NPO法人ホッピング

【事務局住所】
〒640-8108 和歌山市雑賀町58
TEL 073-425-8789

E-mail. info@hoppingmama.com
URL. http://hoppingmama.com/
BLOG. http://hoppingmama.ikora.tv/
Facebook. http://www.facebook.com/hoppingmama

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



同じカテゴリー(セミナー)の記事画像
9月の『働きたい女性のおしゃべり交流会』を開催しました★
8月の『働きたい女性のおしゃべり交流会』を開催しました★
7月の『働きたい女性のおしゃべり交流会』を開催しました★
ホッピングママ講師®️アカデミー・ママチャレンジ塾・第4回目を開催しました☆
6月の『働きたい女性のためのおしゃべり交流会』を開催しました☆
ホッピングママ講師®️アカデミー・ママチャレンジ塾・第3回目を開催しました☆
同じカテゴリー(セミナー)の記事
 9月の『働きたい女性のおしゃべり交流会』を開催しました★ (2020-09-14 14:28)
 8月の『働きたい女性のおしゃべり交流会』を開催しました★ (2020-08-17 13:17)
 7月の『働きたい女性のおしゃべり交流会』を開催しました★ (2020-07-20 14:26)
 ホッピングママ講師®️アカデミー・ママチャレンジ塾・第4回目を開催しました☆ (2020-07-09 14:54)
 6月の『働きたい女性のためのおしゃべり交流会』を開催しました☆ (2020-06-15 13:03)
 ホッピングママ講師®️アカデミー・ママチャレンジ塾・第3回目を開催しました☆ (2020-05-19 16:10)

Posted by ホッピングスタッフ at 15:00│Comments(0)セミナーホッピングお仕事部
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。