2018年08月27日

インターンブログ★

今日からインターンの永田です。
まずはじめに、ホッピングにおける事業内容等を説明してもらってから、
過去のブログを一年分見ました。

ブログをどんどん読み進めていくうちに、子どもが楽しめるだけでなく、
母親も色んな人と話すことのできる場であったり、
地域で関わっていく中で仕事を再開するための支援まで行っていることが
具体的によく知ることができました。

色んなセミナーがあり、私も将来母となった時にはこのような場をぜひ利用したいです。

また、いろんな催しの情報が書かれた広告の9月分の印刷の場に行かせていただきました。
そこでは、ホッピングだけでなく、
他にも子どもと保護者が一緒に行ける場所の運営をやってらっしゃる方々にお会いすることができました。

そして最後に、再就職支援センターへ行きました。
ここでは、再就職や転職を考えている方々の支援だけでなく、
私たち大学生の面接対策などもやっていただけるそうで、
こういった場を知れて良かったですし、就職活動の際に色んな相談に行けるといいなと思いました。
明日からも、子育てや女性の再就職への支援の内容を多く学んでいきたいと思います。

インターンブログ★


インターン6日目の山口ですik_39
今日も暑いですねicon01icon01icon01

インターン5日目の25日にドレミひろばにお邪魔させて頂きましたik_92
今までの人生の中であんな風にお子さんと
触れ合う時間がなかったので最初どうしていいのか分からず
15時までやれるのか不安でした。
でも、子どもならではのすごいところでもありますが、
「お姉ちゃん遊ぼ!」と誘ってくれたり、
いきなり膝の上に座ってきたりと
大人になるにつれて薄れる好奇心やいい意味でのわがまま
私もこんな感じだったのかななんて思ったりもしました笑
毎日一緒に居て、日々戦っているお父さんお母さんは
すごいなと思いました。
ここまで育ててくれた両親に感謝ですicon06

今日は簡単な事務作業をしたり、
和歌山のNPO法人やボランティア団体へ配る
「すくのび通信」の仕分けをしに行ったり、
和歌山再就職支援センターへ行ったりしました。
1年後のために就職支援センターは私も今後利用したいと思いましたicon01



インターンブログ★


こんにちは!インターンでお邪魔しているみさきですface01
本日が最終日でした
5日間あっという間で、早かったように感じますik_85
初日はとても緊張しており、行くのが苦に感じたのですが
ホッピングの理事長さん、事務局長さんにあたたかくむかえていただき
とても充実した5日間となりました。
事務局では資料の仕分けやパソコンを使うことが多く、普段、パソコンは
学校の課題の時にしか使用しないので、タイピング能力が鍛え上げられた
ような気がします
ドレミひろばでは、0歳から2歳の子たちと関わり、小さい子との
コミュニケーションの取り方やお世話の仕方を学びました
ドレミひろばのスタッフの方のお話も聞き、
自分も将来子どもが出来て、母親になった時、
ドレミひろばのような場所があれば良いなと思えましたik_20
この5日間たくさんの人にお世話になりました。
とても貴重な経験となりました。
ありがとうございましたik_18

インターンブログ★




♪しばらくホッピング大学生インターンの活動報告ブログとなります!
更新をお楽しみに!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

LINE@ 登録してね☆

NPO法人ホッピング
友だち追加

ドレミひろば
友だち追加

ホッピングのテーマソング
『♪ホップステップホッピング♪』


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

NPO法人ホッピング

【事務局住所】
〒640-8108 和歌山市雑賀町57
TEL 073-425-8789

E-mail. info@hoppingmama.com
URL. http://hoppingmama.com/
BLOG. http://hoppingmama.ikora.tv/
Facebook. http://www.facebook.com/hoppingmama

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
セミナーに行ってきました★『そうだったのか!非営利団体・ボランティアの広報最初の一歩』
DM発送準備してます!
明治安田生命様よりご支援をいただきました♪
ホッピングの近況報告♪
今日(10月11日)は『イオン 黄色いレシートキャンペーン』の日です♪
和歌山紀南初上陸! Facebook #起業女子 Facebook活用セミナー @白浜 開催しました!
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 セミナーに行ってきました★『そうだったのか!非営利団体・ボランティアの広報最初の一歩』 (2020-10-03 19:36)
 DM発送準備してます! (2020-09-17 15:39)
 明治安田生命様よりご支援をいただきました♪ (2020-08-26 17:00)
 ホッピングの近況報告♪ (2020-05-08 17:37)
 今日(10月11日)は『イオン 黄色いレシートキャンペーン』の日です♪ (2019-10-11 11:03)
 和歌山紀南初上陸! Facebook #起業女子 Facebook活用セミナー @白浜 開催しました! (2019-09-13 21:21)

Posted by ホッピングスタッフ at 17:31│Comments(0)日々の出来事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。