2018年03月09日

ママカレッジ2018 開催しました♪

こんにちは

ホッピングときどきスタッフまゆこです。
今日は、ママカレッジのお手伝い&参加してきました
ママカレッジ2018 開催しました♪


何をしてきたのか、、、ざっくり言うと。

自分史をつくり、グループで発表。それをもとに、自分を振り返り、何のために働きたいのか。を考えてきました。
講師はホッピング理事長でキャリアコンサルタントの
あかねちゃんでした♪
ママカレッジ2018 開催しました♪

参加してみると、、、
とっても楽しかったです。
参加して良かった!!です。

はじめの自分史作成では、1才から今までの自分のことをざっくり書きました。
ママカレッジ2018 開催しました♪


この時、先生に作文ほめられて嬉しかったな~
この時、海外ドラマにはまったな~
やっていた習い事の話。などなど。すごい特技など。
履歴書とはまた違うリアルな自分史ができました。
グループの人たちと、なつかしいキョンシーの話で盛り上がったり、流行った音楽の話をしたり、いいところで時間切れになり、楽しくて、まだまだグループで話したかった。

そんな感じで、いい雰囲気で、自分のことをとってもじっくり考えながら、

午後からは「ワークライフバランス」

仕事と家庭と私生活のありかた
について、じっくり考えました。

ママカレッジ2018 開催しました♪

私は、まだ未就学児がいる&3人いるから、
今のところ、家族に時間を使いたいな。
こどもたちが、家庭から社会にでてしまう時、仕事があったらいいな。


と、ふんわりしたイメージだったけど、紙に書くと、自分で納得できました。
ペンをもち文字にするだけでなんだか、
実現できそうな気になってくるし、今もなってます


何のために働くのか、

ゲーム感覚で心理テストのような、、、100マス計算のような、、、質問に答えながらやっていくと。

結果、私は、

働く上で、重要な理由は。
エネルギーと情熱を仕事にむけたい
になりました?
情熱!パッション!
そんなのあったかしら~
なんて思いながら。
気になることはトコトン調べるタイプだから当たってるかも。。。
好きな仕事じゃないと続かないしな。

帰りの車の中、
もんもんとそのことについて考えていました。ik_34ik_95

来週も楽しみです。

次回ママカレッジは
メイク講座と、未来作成ワークショップです♪
まだ少し定員に空きがありますので、ご参加お待ちしております!
https://mamacollege.hoppingmama.com/

ママカレッジ2018 開催しました♪
ママカレッジ2018 開催しました♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

LINE@ はじめました。

NPO法人ホッピング
友だち追加

ドレミひろば
友だち追加

ホッピングのテーマソング
『♪ホップステップホッピング♪』


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

NPO法人ホッピング

【事務局住所】
〒640-8108 和歌山市雑賀町57
TEL 073-425-8789

E-mail. info@hoppingmama.com
URL. http://hoppingmama.com/
BLOG. http://hoppingmama.ikora.tv/
Facebook. http://www.facebook.com/hoppingmama

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
働きたい女性のおしゃべり交流会&ミニセミナー「カラーセラピーで6色の価値観ワーク」開催しました!
ママチャレンジ塾開講しました★
一本歯下駄ワークショップ開催しました!(次回ワークショップのご案内も)
10月のママ講師®交流会を開催しました☆
ラジオ出演してきました☆
10月のイベント紹介です★
同じカテゴリー(イベント)の記事
 働きたい女性のおしゃべり交流会&ミニセミナー「カラーセラピーで6色の価値観ワーク」開催しました! (2020-10-20 15:21)
 ママチャレンジ塾開講しました★ (2020-10-15 15:51)
 一本歯下駄ワークショップ開催しました!(次回ワークショップのご案内も) (2020-10-15 10:38)
 10月のママ講師®交流会を開催しました☆ (2020-10-09 16:00)
 ラジオ出演してきました☆ (2020-10-06 18:08)
 10月のイベント紹介です★ (2020-09-25 09:00)

Posted by ホッピングスタッフ at 18:00│Comments(0)イベントセミナー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。