2016年05月07日

ぶらくりKIDS WORLD ありがとうございました♪

おひさしぶりです! やってぃーです☆

GW中の5月5日、こどもの日に、ぶらくり丁で開催されたイベント
“KIDS WORLD 2016”
に、スタッフとして参加してきました!

和歌山のゆるキャラもたくさんの登場した、楽しいイベントでした。
ぶらくりKIDS WORLD ありがとうございました♪



ホッピングのブースでは、2種類の体験イベントを準備しました♪

⚪ お名前バッヂを作ろう!
布に自由に絵や名前をかいてもらって、その布を使ってオリジナルバッヂをつくれちゃいます☆
ぶらくりKIDS WORLD ありがとうございました♪



⚪ ほんわかライトを作ろう!
7色に光るかわいいライトにお絵かきして、オリジナルのライトを作っちゃおう☆
ぶらくりKIDS WORLD ありがとうございました♪


準備も整って、あとはキッズを待つだけ!
スタッフみんなで、ドキドキわくわく!
ぶらくりKIDS WORLD ありがとうございました♪



わかやまキッズいっぱい来てくれるといいな♪
楽しんでくれるといいな♪

11時にスタートして、すぐ、たくさんの キッズ&パパ&ママ&おじいちゃん&おばあちゃん が、来てくれました!
ぶらくりKIDS WORLD ありがとうございました♪



「お名前バッヂつくりたい!」と、パパと来てくれた小学生の男の子。
「えー、何かこうかなぁ。」
悩みつつも、かなりのクオリティーのバッヂを作ってくれました!
パパは少し離れて待っていてくれたので、できあがったバッヂを嬉しそうに見せにいったくれました。

2歳の男の子も、お名前バッヂに挑戦!
自由にお絵かきして、出来上がった作品に、ママが男の子のお名前を書いて、迷子バッヂの出来上がり!
「ココにつけて!!!」
つける場所も自分で決め手、大満足♪

ほんわかライトのお絵かきに挑戦してくれた3年生位かな?の女の子。
ひたすら真剣に絵を描く!ずっと描く!
後ろでママはずっと急かすことなく笑顔で見守ってくれていました。
30分以上集中して描いて、出来上がったかわいい作品、大事に大事に持って帰ってくれました☆

年少さんの男の子、目をキラキラさせて、ほんわかライトを光らせて見せてくれました。
きっと、お家に帰ってからも、みんなに見せて回るんだろうなぁと、ほんわかしました♪

ぶらくりKIDS WORLD ありがとうございました♪
ぶらくりKIDS WORLD ありがとうございました♪
ぶらくりKIDS WORLD ありがとうございました♪
ぶらくりKIDS WORLD ありがとうございました♪
ぶらくりKIDS WORLD ありがとうございました♪
ぶらくりKIDS WORLD ありがとうございました♪
ぶらくりKIDS WORLD ありがとうございました♪



小さなキッズから、小学校高学年のキッズ?ジュニア?まで、楽しんでもらえたかなと思います!

ほんわかライトは、大好評で、お昼頃には完売しました!
お名前をバッヂも、お昼から完売しました!

来ていただいた皆さん、ありがとうございました。


このイベントに参加させてもらって感じたこと、それは…

親子で参加できるイベントって素敵だな!
お家に帰ってからも、家族でお話しできる体験ってすごく大事だな。
つてことでした☆

実際、体験イベントに参加しているのはキッズなのかもしれないけれど、ちゃんと、周りの大人を巻き込んでる!

ホッピングの目指す
“たくさんの子育て世代が集まる育児が楽しくなる場所づくり”
ができてる!!!

すごく、楽しいイベントでした♪

ぶらくりキッズワールドに参加するのは今回で4回目!スタッフのこどもたちも大きくなりました~。
ぶらくりKIDS WORLD ありがとうございました♪



そして、次のイベントは…

ミニミニテーブルマーケット
5月8日(日) 10:00-16:00
場所 : MBSハウジング 和歌山インター住宅展示場
(和歌山市田屋100-1)

ハンドメイド雑貨 & 移動カフェ・フード
が楽しめます☆

イベント詳細はこちら→ 

ぜひ、ご家族で遊びに来てくださいね!
ぶらくりKIDS WORLD ありがとうございました♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

NPO法人ホッピング

【事務局住所】
〒640-8108 和歌山市雑賀町57
TEL 073-425-8789

E-mail. info@hoppingmama.com
URL. http://hoppingmama.com/
BLOG. http://hoppingmama.ikora.tv/
Facebook. http://www.facebook.com/hoppingmama

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★






同じカテゴリー(イベント)の記事画像
働きたい女性のおしゃべり交流会&ミニセミナー「カラーセラピーで6色の価値観ワーク」開催しました!
ママチャレンジ塾開講しました★
一本歯下駄ワークショップ開催しました!(次回ワークショップのご案内も)
10月のママ講師®交流会を開催しました☆
ラジオ出演してきました☆
10月のイベント紹介です★
同じカテゴリー(イベント)の記事
 働きたい女性のおしゃべり交流会&ミニセミナー「カラーセラピーで6色の価値観ワーク」開催しました! (2020-10-20 15:21)
 ママチャレンジ塾開講しました★ (2020-10-15 15:51)
 一本歯下駄ワークショップ開催しました!(次回ワークショップのご案内も) (2020-10-15 10:38)
 10月のママ講師®交流会を開催しました☆ (2020-10-09 16:00)
 ラジオ出演してきました☆ (2020-10-06 18:08)
 10月のイベント紹介です★ (2020-09-25 09:00)

Posted by ホッピングスタッフ at 09:31│Comments(0)イベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。