2016年02月23日

働くママのジレンマ会議

こんにちは!事務局スタッフたえです(^^)

ブログを書くのは、すご~く久しぶりですが、今日は今週末に和歌山イオンで開催される
「働くママのジレンマ会議」の紹介をしたいと思います☆

今朝も、ニュースでみましたが、待機児童の問題で保育園に預けることができなかった
お母さんの心の叫びが話題になっていますね。
出産し、子育てしながら働こうとしても子どもを預けられない・・・
まさにジレンマですよね。

都心部と、和歌山ではまた問題となる部分はちがうと思いますが

私自身、7歳ともうすぐ3歳の二人の娘を持つ、【働くママ】ですが。。。
そりゃーもうジレンマだらけ(笑)

ジレンマとは、「二つの相反する事柄の板挟みになること。」を言うそうです。

仕事と子育て、家事、学校のこと、夫との関係性、親との関係性・・・
近い将来、介護のことも考えていかないと・・・と思ったら二つどころじゃないわ(笑)

仕事と家庭の両立・・・なんて永遠のテーマじゃないの?とまで思ってしまう。

でも、時代は少しずつ変わってきていて仕事と家庭を両立していけるように
働くママを支援するいろいろな国の制度や企業の取り組みが始まっています。


「働くママのジレンマ会議」 IN イオンモール和歌山

では、制度の紹介、働くママの声、育児中のパパの声、子育て中の女性が活躍している
企業の取り組みの紹介など現在和歌山で働くママと、これから働こうとするママや家族の
方々にぜひ参加してもらいたい内容です!

ジレンマ会議は14時からの開催ですが
13時から開催の化粧師秀さんによるメイクアップセミナー❤も必見♪

朝、バタバタと出かけてしまうのでメイクとかほんま適当な私。。。
勉強させてもらいたい(笑)

ママシンガーソングライター「想来」ちゃんのミニライブや
ホッピングちびっこ合唱団のかわいい歌の発表などもあります(^^)

私も、スタッフとしていますのでぜひぜひこの週末はイオンモール和歌山へik_34ik_95



↓クリックすると大きくなるよ(^^)b
働くママのジレンマ会議




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

NPO法人ホッピング

【事務局住所】
〒640-8108 和歌山市雑賀町57
TEL 073-425-8789

E-mail. info@hoppingmama.com
URL. http://hoppingmama.com/
BLOG. http://hoppingmama.ikora.tv/
Facebook. http://www.facebook.com/hoppingmama

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




Posted by ホッピングスタッフ at 08:30│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。