2012年01月19日

みっくすさいだー な いちにち

こんにちは!志穂です。

今日はかねてより、オススメさせてもらってた、
みっくすさいだーさんの手芸ワークショップが開催されました!


市販品と違って、自分で生地やけしごむハンコの種類をチョイスできるから
それぞれ個性的でオシャレですよね~☆

みっくすさいだーさんは、知的障がいのある方のアートを作品にされてるんですが、
今回はホッピングが和歌山なので、『麦の郷』の方の描かれた絵をけしごむハンコにされてました。

みっくすさいだー な いちにち


みっくすさいだー な いちにち

みっくすさいだー な いちにち


手芸や裁縫が苦手で・・・っておっしゃってたママさんも、
みっくすさいだーのスタッフさんが丁寧に教えて下さってたので、
40分ぐらいでステキなアクセサリーができあがってましたよ。

みっくすさいだー な いちにち

午後からも、飛び入りのお客さんを交えてのワークショップ。


今回は、女の子用がヘアアクセサリーで男の子用がブローチだったんですが
ママのバッグや服につけたり、帽子につけたり・・・
いろいろアレンジができるね~ってみんなでワイワイお話されてましたよ。


裁縫が全くダメダメな私も、作ってみたくなるぐらいステキなワークショップでした♪


そして、レンタルスペースにみっくすさいだーさんの作品が今日から4週間出展されます!
ブックカバーや風呂敷、キッズ用靴下、ぬり絵ができちゃうバッグなんて言うのもあります。
みっくすさいだー な いちにち
みっくすさいだー な いちにち
カラフルで♪パワフルで♪キュートな♪雑貨たちですヨ☆
どれもオシャレで他にはないデザインなので、ぜひぜひ見にホッピングにきてくださいね~♪

午後からは 絵本ぐるぐるさんの協力で「きゃべつくん 絵本の会」さんが 絵本のよみきかせをしてくれました♪
みっくすさいだー な いちにち
みんな集中~♪

きょうは ほんとにステキなみっくすさいだーさんとのコラボDAYでした♪
参加されたみなさま、絵本ぐるぐるさん、きゃべつくん絵本の会さん、みっくすさいだーさん
ありがとうございました☆☆

******************************

1月のイベント→→コチラ♪

2月のイベント→→コチラ

ご予約お待ちしています♪
コチラへどうぞ♪



*************************

ホッピングのレンタルスペースに作品を出展してみませんか??
詳しくは、こちらをご覧ください。

また、小さくなったお洋服や、ベビー用品などのリサイクル出展スペースもあります♪
フリマに出すの大変だけど ちょこっとなら出せるよ。って方にオススメです

*************************

■おしゃべり広場ホッピング

〒640-8483
和歌山市園部1133-1
ハイツサンキグリーン1F南号

TEL 073-496-2461

E-mail. info@hoppingmama.com

URL. http://hoppingmama.com/

BLOG. http://hoppingmama.ikora.tv/

オープン 月~土曜 9:30~16:00




同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
セミナーに行ってきました★『そうだったのか!非営利団体・ボランティアの広報最初の一歩』
DM発送準備してます!
明治安田生命様よりご支援をいただきました♪
ホッピングの近況報告♪
今日(10月11日)は『イオン 黄色いレシートキャンペーン』の日です♪
和歌山紀南初上陸! Facebook #起業女子 Facebook活用セミナー @白浜 開催しました!
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 セミナーに行ってきました★『そうだったのか!非営利団体・ボランティアの広報最初の一歩』 (2020-10-03 19:36)
 DM発送準備してます! (2020-09-17 15:39)
 明治安田生命様よりご支援をいただきました♪ (2020-08-26 17:00)
 ホッピングの近況報告♪ (2020-05-08 17:37)
 今日(10月11日)は『イオン 黄色いレシートキャンペーン』の日です♪ (2019-10-11 11:03)
 和歌山紀南初上陸! Facebook #起業女子 Facebook活用セミナー @白浜 開催しました! (2019-09-13 21:21)

Posted by ホッピングスタッフ at 15:34│Comments(0)日々の出来事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。