2019年08月05日

働きたい女性のおしゃべり交流会

こんにちは!!

ホッピングスタッフのれいかですface02

8月5日、今日は、和歌山県再就職支援センターで

もやもやを楽しく解消
働きたい女性の☆おしゃべり交流会☆

が開催されました♪

※おしゃべり交流会は、
 再就職支援センターとホッピングがコラボして開催している
 働きたい女性のための交流会です。


今回は、4組の方にご参加いただきましたface02
保活をするには、まず何から始めればいいのか。など、みなさん情報交換しながらお話されていました。

こどもさんたちは、お母さんのお膝で一緒にお話を聞いたり、スタッフと一緒におりこうさんで遊んでいてくれていました♪

働きたい女性のおしゃべり交流会



そして、ホッピング登録ママ講師Ⓡ 樋川マサさんによるミニセミナー、『ツボのおはなし』も開催されました。

健康は仕事と家庭生活を両立する上でとても大切です♪

働きたい女性のおしゃべり交流会


ストレスの緩和や、腰痛、肩こりのツボを教えて頂きましたik_48
お子さんも一緒にツボをおしたり、みなさん興味津々にお話を聞かれていました♪

働きたい女性のおしゃべり交流会


ご参加いただきましたみなさん、講師の樋川マサさん、ありがとうございました♪
 
ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

次回の「働きたい女性のおしゃべり交流会」は9月2日(月)に開催です♪

いますぐ働きたい方も、まだいつ働くか決めていない方も、ぜひ一度ご参加ください!

次回はきちんとみえる時短ヘアスタイル
のミニセミナーも同時開催します!



※「きちんとみえる時短ヘアスタイル」
  講師:美容室 日果子 美容師:尾高りほさん

 バタバタする朝、自分の支度にかけられる時間は限られています。
 時短でも印象アップできるヘアスタイルのコツを学びます!
 ヘアスタイルを変えることで、お仕事モード、おやすみモードの切り替えもスムーズに。
 ショート、ミディアム、ロングそれぞれのヘアスタイルについてお話します。

働きたい女性のおしゃべり交流会


おしゃべり交流会は

ママお1人でも、お子さまとご一緒でも参加して頂けます。キッズスペース、絵本、おもちゃなどご用意しています。

交流会では。。。

 「仕事と家庭生活の両立が不安」 
  → 悩みを共有して、参加者全員で解決策を考えましょう☆

 「仕事復帰が決まっているけど、復帰できる気がしない・・・」
  → 子育て支援施設とは違うところに、出かけてみませんか?
 
 「まだ働くかどうか分からないけど、働いてるママの話を聞いてみたい」
  → スタッフも働くママ達です。何でも聞いてください♪

 「保育施設の申し込みっていつどんな風にするの?」
  → どんなふうに動けばいいかお話します!

両立に関すること、保活に関すること、それ以外のこと
前向きになれる、何かしらのヒントを持って帰って頂けると思います!

【場所】 和歌山県再就職支援センター
     (和歌山市本町1-22 wajima本町ビル3階)

【時間】 10:30〜11:30

【定員】 15名

【参加費】 無料 ※要予約

【お申込み】 和歌山県再就職支援センターまでお電話にて♪
       073-421-8080 
       前日の18:00まで申込みOKです☆


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ドレミひろばにもあそびにきてね♪

ドレミひろばのイベントはこちら

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

LINE@ 登録してね☆

NPO法人ホッピング
友だち追加

ドレミひろば
友だち追加

お仕事部
友だち追加


ホッピングのテーマソング
『♪ホップステップホッピング♪』


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

NPO法人ホッピング

【事務局住所】
〒640-8108 和歌山市雑賀町58
TEL 073-425-8789

E-mail. info@hoppingmama.com
URL. http://hoppingmama.com/
BLOG. http://hoppingmama.ikora.tv/
Facebook. http://www.facebook.com/hoppingmama

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
働きたい女性のおしゃべり交流会&ミニセミナー「カラーセラピーで6色の価値観ワーク」開催しました!
ママチャレンジ塾開講しました★
一本歯下駄ワークショップ開催しました!(次回ワークショップのご案内も)
10月のママ講師®交流会を開催しました☆
ラジオ出演してきました☆
10月のイベント紹介です★
同じカテゴリー(イベント)の記事
 働きたい女性のおしゃべり交流会&ミニセミナー「カラーセラピーで6色の価値観ワーク」開催しました! (2020-10-20 15:21)
 ママチャレンジ塾開講しました★ (2020-10-15 15:51)
 一本歯下駄ワークショップ開催しました!(次回ワークショップのご案内も) (2020-10-15 10:38)
 10月のママ講師®交流会を開催しました☆ (2020-10-09 16:00)
 ラジオ出演してきました☆ (2020-10-06 18:08)
 10月のイベント紹介です★ (2020-09-25 09:00)

Posted by ホッピングスタッフ at 13:29│Comments(0)イベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。