2017年03月28日

ママジョブ応援ナビ4月巡回スケジュールのお知らせ

こんにちは!あゆみですface01icon12

先日、自分の学びのために、履歴書セミナーに参加してきましたik_20
「履歴書」について、みなさんはどんなイメージを持っていますか?

「面接に行くときに持っていくもの」
「今までの自分の経歴を書いたもの」
漠然とこんなイメージを持っている方は多いのではないでしょうか。

そして私がいつも履歴書を書いていた時に思っていたことは、
「書き方をきちんと教えてもらったことがない」ということでした。
履歴書を購入した時についている見本を見ながら、「こんなんでいいんかな?」と思いながら書くことがほとんど。

面接で必要な重要書類を、曖昧な内容で提出するなんてもったいないですよね!

今回、きちんと学びなおして感じたことは、
履歴書を書く前にきちんと自己分析をすることが必要だということ。
過去の仕事経験について振り返ることによって、自分を知ることが出来、自己PRも書きやすくなりますね!

お仕事するのはまだまだ先の話だけどという方でも、今から準備してみてはどうでしょうかface01icon12



さて、ママジョブ応援ナビ2017年4月の巡回スケジュールが決定しましたik_72icon12

ママジョブ巡回スケジュールのチラシには、
仕事復帰するママへ♪と題して、仕事と子育ての両立のヒントを少し載せています!
ぜひ読んでみてくださいface01ik_20

ママジョブ応援ナビ4月巡回スケジュールのお知らせ
↑クリックすると大きくなります♪


4月からも、
つどいの広場キッズステーション、もうひとつのさと「ポピンズ」、わかば♪、ドレミひろばと
地域子育て支援センターなかのしま
にママジョブスタッフが巡回します♪♪

今すぐにお仕事を探している方は、ひろばでも求人検索が出来るので、ぜひ活用してください!
「操作が分からない」とか、「切羽詰まってはいないけど、どんな求人があるのか見てみたい」という方も大歓迎です♪
一度使えば、次から簡単に検索できると思うので、初めはママジョブスタッフと一緒に検索してみましょうface01

また、今すぐに働く予定はないけれども、いずれ働きたいなぁと思っている方は、
ママジョブスタッフと気軽にお話してみませんかface05
「前はこんな仕事してたんですよ!」とか
「次はどんな仕事をしようかな?」とかでも大丈夫です!
今後働く時に必要な保活についてや、子育てと仕事との両立の話、
「毎朝何時に起きて、何時に家出て、何時に寝るん?」とか一日のタイムスケジュールのお話でもいいです♪♪
気軽にお話しましょうface01icon12

4月からもママジョブ応援ナビをよろしくお願いします!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

和歌山のママたちの自分らしい働き方あつめました
~働き方事例&再就職お役立ち情報BOOK~

が出来上がりましたik_72ik_72ik_72icon12

詳細はこちらをご覧ください→


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

子育て・仕事に日々奮闘しているママ達へ向けての応援ソングも、是非聴いてくださいicon12

涙もろい方はハンカチ用意してくださいね!
そして「こんな歌あんねんて!」って周りの方にも教えてもらえたら嬉しいです♪♪

視聴はこちらから
【ホップステップホッピング!】
https://www.youtube.com/watch?v=Ilt4t6FWTNE
ママジョブ応援ナビ4月巡回スケジュールのお知らせ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 

ママジョブ応援ナビ
春からお仕事しようかなと思い始めた方や、
春からお子さまが入園を控えてドキドキしているママ!
ぜひママジョブスタッフとお話してみませんか?
ママジョブ応援ナビについてはこちら→

ママジョブ応援ナビの巡回スケジュールはこちら!(クリックすると大きくなります☆)
ママジョブ応援ナビ4月巡回スケジュールのお知らせ

お問い合わせは、NPO法人ホッピング(073-425-8789)まで!


同じカテゴリー(おしらせ)の記事画像
ラジオ出演してきました☆
セミナーに行ってきました★『そうだったのか!非営利団体・ボランティアの広報最初の一歩』
DM発送準備してます!
ワーママコミュニティ「産休・育休カフェ」★10月、11月は育休中の方以外も参加できます!
8月の『働きたい女性のおしゃべり交流会』を開催しました★
『産休・育休カフェ』開催報告です★
同じカテゴリー(おしらせ)の記事
 ラジオ出演してきました☆ (2020-10-06 18:08)
 セミナーに行ってきました★『そうだったのか!非営利団体・ボランティアの広報最初の一歩』 (2020-10-03 19:36)
 ホッピングの新年度の始まりです★ (2020-10-02 15:25)
 DM発送準備してます! (2020-09-17 15:39)
 ワーママコミュニティ「産休・育休カフェ」★10月、11月は育休中の方以外も参加できます! (2020-09-16 15:19)
 8月の『働きたい女性のおしゃべり交流会』を開催しました★ (2020-08-17 13:17)

Posted by ホッピングスタッフ at 21:05│Comments(0)おしらせママジョブ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。