2016年11月16日

パパと一緒に石窯ピザを作ろう!

パパと一緒に石窯ピザを作ろう!
ということで、ピザ作りのお手伝いに行ってきました、ホッピング時々スタッフのまゆこです☆

合計29家族の親子が参加してくれ、ワイワイ賑やかなイベントになりました。




ママのエプロンをかりて、慣れない手つきでエプロンを結ぶ姿のパパさん、ブカブカの三角巾をつけて、用意してる姿をみて、つくる前からほっこりしました。




ママさんたち、必死でカメラでパパさんとお子さんを撮ってました♥
その気持ちわかります。




生地をコネコネ、のばして~~。パパとニコニコとてもみなさん上手にのばしてました。
フチをたてるタイプの形から、平たくいっぱい伸ばしてみたり、生地をのばすのも個性がででおもしろいです。






トッピングは、トマトソース、ミソマヨソース、チキンカレーソース。
珍しいマコモダケも用意してくれました。
みなさん、チーズとウィンナーとベーコンをたっぷりのせて、オリジナルピザ作りたのしんでました。







いよいよ、石窯へ

あつあつのピザを持って、ママとみんなでパチリ!
オリジナル写真をうつしてもらい、あつあつのまま頂きました。




トッピングを待たせてしまったり、石窯からでてきたら、名前を書いたシートも焼けちゃったなど、、スタッフもびっくりしたできごともありましたが、みなさん笑顔で、ありがとう~~✨と喜んで頂き、お手伝いしてとても楽しい1日になりました。

これを機会に、ピザは、パパと作る料理にしよう!なんて家族や親子ですごす時間のアイデアのひとつになれたらいいなと思います。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

NPO法人ホッピング

【事務局住所】
〒640-8108 和歌山市雑賀町57
TEL 073-425-8789

E-mail. info@hoppingmama.com
URL. http://hoppingmama.com/
BLOG. http://hoppingmama.ikora.tv/
Facebook. http://www.facebook.com/hoppingmama

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
4/16(日)★マーケット出店募集のお知らせ★
ホッピング2017年2月イベントのお知らせ
ママカレッジ2nd 「働きたい!でも何から始めればいい?」 開催報告です!
ママジョブ応援ナビ事業「ママのための再就職支援セミナー」保活情報提供&交流会」開催報告
ママジョブ再就職支援セミナー ”履歴書の書き方講座” 開催しました!
第4回ふじと台フェスタ終了★
同じカテゴリー(イベント)の記事
 4/16(日)★マーケット出店募集のお知らせ★ (2017-02-17 16:33)
 ホッピング2017年2月イベントのお知らせ (2017-02-06 10:44)
 ママカレッジ2nd 「働きたい!でも何から始めればいい?」 開催報告です! (2016-12-14 11:30)
 ママジョブ応援ナビ事業「ママのための再就職支援セミナー」保活情報提供&交流会」開催報告 (2016-12-01 14:26)
 ママジョブ再就職支援セミナー ”履歴書の書き方講座” 開催しました! (2016-11-15 13:30)
 第4回ふじと台フェスタ終了★ (2016-10-25 19:43)

Posted by ホッピングスタッフ at 11:46│Comments(0)イベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。