2015年12月03日

気になる!!「お片付けワークショップ」

こんにちは。ちあきです

年末年始のご予定はお決まりでしょうか?
我が家の年末は愛知から従妹親子が泊りがけで遊びに来てくれる予定で、
おうちのお片付けをしなければ、、と気だけ焦っているところですicon10

振り返れば、今年の最初の目標を「断捨離」と決め、
ドレミひろばのスタッフボードにも張り切って書かせていただいたのですが、
何度片づけても新たなモノが増え、押し込むクセがある私は
いわゆる『リバウンド』の繰り返し・・・。

なんかのテレビで「年末の大掃除の前にまずは整理整頓」とかいうのを聞いたことがあるような。。

クローゼットやタンスの中身も収納ボックスなど上手に利用して
モノを取り出しやすい空間に仕上げられるよう、
お子達がおもちゃなどを一人でお片付けできるよう

理想は常に高く、お片付けを実践しているはずなのです。

収納スペースは少なくはないはずの我が家ですが、
パッと扉を開けた瞬間、なだれが起きそうなくらい、モノにあふれているスペースもあるのが現実。


はぁぁぁぁぁ、、とため息をつきたくなるところでしたが、
とっても気になるセミナーがもうすぐ開催されますik_20

連日お伝えしていますが、
12月18日(金)10:00-14:00、
ママカレッジ第2回目


仕事と育児・家事の両立について
「働きながらママをする為のワークショップ」


様々な働き方をしているママを紹介したり、
おしゃべり交流会をしたり・・・

そしてそして、私が気になるのは、
子どもとの関わり方や、家族を味方につける
「お片付けワークショップ」

まもなく定員に達する見込みですので、
お申し込みはお早めに!!

申し込みはこちら →  http://bit.ly/1KHV50X

気になる!!「お片付けワークショップ」




Posted by ホッピングスタッフ at 13:22│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。